そのダイエットは正しいですか?

【ダイエットモニター募集】

11月もダイエットモニターを募集させて頂いております。是非、お問合せ下さい。

【期間】3ヶ月 週2回 60分 合計24回 予約フォームから予約

【プログラム内容】身体組成と生活環境を考慮しプログラムを作成し推定される減量幅を目標に設定し、トレーニングを行っていきます。食事指導はLINEを通し指導していきます。

【料金】3ヶ月合計で税込168,000円、1ヶ月単位での分割払いも可能です。

【特典】毎回のセッション後のお好きなフレーバーのプロテイン1杯サービス

【お願い】

・お客様の自己都合による中止の場合ご返金は致しかねます。

・写真の撮影、SNSやHPへの結果、写真の掲載をご協力頂きます。(個人の特定ができないように配慮はさせて頂きます)

さて・・・

皆様は、ダイエットをどのように行なっておりますか?
ご自身で努力されてダイエットされている方、パーソナルジムに通ってダイエットされている方など色々だと思います。
昨今、短期的に1、2ヶ月で大幅な体重減少を目的としたダイエットを進めているパーソナルジムも多く見かけます。
もちろん痩せたい一心で短期間でダイエットが成功できるのはご本人からすれば大変嬉しいことかと思います。
ですが本当にそれでいいのでしょうか?
短期間で7kg〜12kgの体重減少はボディメイクの観点から見て急激に落とし過ぎになります。
体重が減っていてもそれは全て体脂肪なのでしょうか?
もしかしたらほとんど筋肉を減らしただけで体脂肪はさほど落ちてないのではないでしょうか?
体重は減ったけど体型があまり変わらなかった、7kgも痩せたのに周りにあまり気づいてもらえなかった。
そんな方も少なくないのではないでしょうか?
体重が減っても見た目が変わらなければなんの為のダイエットなんでしょう?
女性の体は男性ほど単純ではありませんし、体を変えることは簡単ではありません。
ただ、正しい知識と方法で健康を向上させながら、できる限り筋肉を残し脂肪だけを減らしていくボディメイクをやって行くべきだと思います。そうすれば必ずご自身の理想の体に辿り着けます。

関連記事

PAGE TOP